日本洗浄士協会のキレイに関するプロたちのワザを紹介します。

プロに任せるキレイ リング磨き

くすんだ指輪が新品の輝きに!
金やプラチナは磨けます




プロに任せるキレイ リング磨き


かなり小キズが目立つので18金の指輪を新品仕上げしてみます。
金やプラチナは純度が高いほど
柔らかくなるので 使用による
キズがつきやすくなり、くすんで見えるようになります




プロに任せるキレイ リング磨き



まずリューターに砥石の比較的荒いものを付けて表面の大きな傷を
磨きます。




プロに任せるキレイ リング磨き



あまり押し付けずに丁寧に均等に磨きます。




プロに任せるキレイ リング磨き



この次にバフに付け替えて青棒という研磨剤を着けて磨きます




プロに任せるキレイ リング磨き



だんだんと表面に艶が出てきます

最後に仕上げに使う目の細かいバフに代えて
念入りに仕上げていきます






同じカテゴリー(ジュエリー)の記事画像
指輪磨きの工程ご紹介
リングをキレイにする
同じカテゴリー(ジュエリー)の記事
 指輪磨きの工程ご紹介 (2010-05-23 12:56)
 リングをキレイにする (2010-01-06 15:52)


日本洗浄士協会 『プロに任せるキレイ』トップへ
hLg
QRコード
QRCODE
プロフィール
日本洗浄士協会2
インフォメーション

△ページトップへ